Amazonプライムで映画「タイタニック」を観る

Amazonプライムで映画「タイタニック」を無料でやっていたので観ました。

3時間9分、楽しみました。

27年前の1997年の作品です。

翌年の第70回 アカデミー賞、11部門受賞しました。

 

ずいぶん時間が経ちましたが、今観ても感動がよみがえってきます。

私は映画を観た後、VHSのビデオ版(上下2巻)を買い求めました。

あの時は買う人が多く、購入に苦労しました。

そのビデオは断捨離でとっくに処分してしまいました(持っていても観られません)

 

映画の始まりはハリウッド映画が良くやるパターンですが、沈没したタイタニックの探索船を使っての遺品を採集するところからからはじまります。

そのニュースを見た、主演のジャック(デカプリオ)とローズ(ケイト・ウィンスレット)生き残った100歳になるローズが現場に訪れ、回想シーンからはじまります。

 

1912年、イギリスのサウサンプトン港から豪華客船タイタニックが処女航海に出発し、新天地アメリカに夢を抱く画家志望の青年ジャックは上流階級の娘ローズと運命的に出会い、2人は互いに惹かれ合うというのですが、後の展開は皆さんご存じのストリーです。

主題歌の「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」が印象的です。
セリーヌ・ディオンが歌って大ヒットしました。

 

Amazonプライム会員の方はぜひ見直してみてください。

 

9日からは「トップガンマーベリック」が観られます。