後悔しない人生で必ず見るべき神映画🎥トップ30

世の中にある無数の映画、全部鑑賞することは到底できませんが、限られた時間の中で感動する、人生の為になる映画を見るためにはどうしてら良いでしょうか?

私は3つの方法で観ています。

  1. 本で見つける、「洋画ベスト100」とか「史上最高の映画100選」などを参考にする。
  2. アカデミー賞の作品を観る
  3. YouTubeで推薦の映画を観る

今回は3.の

「マコなり社長」のYouTube

後悔しない人生で必ず見るべき神映画🎥トップ30

●は私が見た映画

30位 切腹

29位 湯を沸かすほどの熱い愛

28位 マッドマックス怒りのデスロード

27位 ●プライベート・ライアン

26位 ●ウォール・オブ・ウォールストリート

25位 バタフライ・エフェクト

24位 ●ミスト

23位 ●エクソシスト

22位 八日目の蝉

21位 プラダを着た悪魔

20位 ゲットアウト

19位 ●ダークナイト

18位 ●ボーン・アイデンティティー

17位 ソウ

16位 ●パラサイト・半地下の家族

15位 ●マトリックス

14位 ●グッドウィル・ハンティング旅立ち

13位 ●フォレストガンプ一期一会

12位 ●シン・ゴジラ

11位 ●メイン・イン・ブラックシリーズ

10位 ●最強のふたり

9位 グレイテスト・ショーマン

8位 ●天使のくれた時間

7位 ●セッション

6位 ●96時間

5位 レオン

4位 ●きっとうまくいく

3位 ●インセプション

2位 パルプフィクション

1位 ●ショーシャンクの空に

やはりショーシャンクに空にが一位はうなずけるところです。

ここにはありませんが、3月28日に亡くなった坂本龍一を偲んで大島渚監督、坂本龍一(音楽も担当)、デヴィッド・ボウイビートたけし、「戦場のメリークリスマス」をお勧めします。

「いやぁ、映画って本当にいいもんですね~」
「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」

このフレーズ知っている人は映画大好き人間です。