新型コロナ感染😷、早く5類にしたらすべて解決する・・・

新型コロナ感染で、感染状況「第7波超えの可能性」、東京都医師会、医療逼迫に危機感とのの報道がありましたが、もうすでにそれを超えています。

もう3年になるのに医療逼迫って、今まで何していたの?って言いたくなります。
医師会は恐怖煽れば延々と儲かるねと言われています。

 

2類だから、世界一を誇る病床数の3%程度しかコロナ対応していない現状があります。

コロナ初年度なら仕方ないと思えたけど、もう3年目。いい加減全病院で対応してほしいと思います。

 

最近新聞の新型コロナ感染の記事、死亡者が大見出しでそのあと感染者数が載っています。(東京新聞埼玉欄)

昨日は最多29人死亡、新たに3106人感染、第7波と比べて基礎疾患のある高齢者の重症化が目立っていると。

 

テレビ、新聞などは、この感染者数の発表は新たに届出、申請のあった感染者数となっています。

陽性でも無症状や軽症の人は含まれないので実際には相当数の感染者がいるものと思われます。


寒くなってきたので、風邪もひくし、インフルエンザにもかかるし、コロナにも、しかし、基礎疾患のある高齢者はともかく、それ以外はほとんど普通の風邪状態なので、2類を5類にして、無料の検査、ワクチン接種を実費にすれば、それでも完全に収束するんじゃないかと思ってしまいます。

 

陽性が出ても解熱剤もらって寝てれば治る風邪と同じってことになります。

はやく2類から5類に分類を落とせばすべて解決する気がします。

春を待ってなどと言わないで、政府は早く決断してください。