Twitterの仕様変更ですが・・・

イーロンマスクがTwitterのCEOになってから仕様が変わってきています。

それは

  • タイムライン表示の「おすすめ」強制をまずはWebアプリで終了
  • 有料プラン「Twitter Blue」がスタート
    フォローのツイートだけ表示など、ブラウザ拡張「Tweak New Twitter」が話題Twitter Blue、Androidでも利用可能に
    Twitter Blueは月額980円払えば、誰でも青いチェックマークでお馴染みの認証済みバッジを取得できるようになりました。
    メリットとしては
     表示される広告が半減
     最大60分までの長時間動画の投稿(目指すは打倒YouTubeらしいです)
    課金はちょっと勘弁してほしいと思います。
  • ツイッタースペース
    スマホの下欄の真ん中にマイクロホンのようなボタンがあります。
    Twitter上で音声を使ったリアルタイムの会話ができるということなんですが、
    これはあまり使わないと思います。

いろいろな新機能もいいのですが

Twitterタイムラインを見ていると知らない広告やおすすめにうんざりしませんか。

そこで「このツイートに興味が無い」というボタンを押しますが、これは、気休めでしかありません。
解決策があります。

検索欄にfilter:follows -filter:retweets -filter:replies

というキーワードを入力すると広告やおすすめがない、フォローした人だけの投稿が見れる「初期のTwitter」に変わります。

「広告」「他人のいいね」「おすすめ」を完全に排除した、クリーンなTwitterを楽しみましょう。