コンビニエンスストアが少しづつ変わってきているという話です。
コンビニって定価販売でスーパーより割高というイメージがありますが、
最近ではスーパーと価格が変わらない商品もあります。
PB商品なんかはそうです。
7-11でしたらヨークマートのPB商品です。
また、割引した商品が置くことも定番となってきています。
そして、最も変わったのは他業種のコーナー進出です。
ローソンでは「無印良品」が棚いっぱいに家庭用品、文房具、下着、化粧品なが陳列しています。
どんどん、社会の変化に合わせて、あるいは先取りして、便利、近い、長時間というコンビニのポリシーを超える営業展開をすることが増えてきました。
スーパーや飲食店との競争も激しくなってきています。
コロナ過の後、身の回りが少しずつ変わってきています。