暑い春がやってきました・・・

今ちょうど夕方6時です。

室温26℃ですが、外気は29℃になったようです。

4月21日というのにこの気温です。

全国的に見ても夏日(25℃)の地域が多かったようです。

熊谷は30.4℃真夏日です。

以前からそうですが、季節が早まってきています。

 

今年の桜の開花は例年より2週間ほど早く咲いたようです。

地球温暖化が影響しているのでしょうか?

季節がどんどん早まっている気がします。

それでも人間って環境に対して適用力があります。

 

暑くても寒くても、それなりの対応をごく自然にしています。

もう新型コロナ感染のことなんか忘れてしまっています。

 

もうどこからどこまでが春で、ここから夏になりますという季節感が薄れてきています。

自然の成り行きに黙ってついていくしかないのかもです。

たぶんドン・キホーテのようになるかもしれません。

この異常な暑さに思うことです。