固定電話解約して2か月

固定電話解約して2か月経ちました。

毎日快適な生活を過ごしています。

なんといっても電話がかかってこないからです。

いままではかかってくる電話の99%は勧誘でした。

電話で物が売れたらこんなにいいことないのですが、結構買ってしまう人がいるんですね

テレビショッピングでいらないものをついつい買ってしまうのも似ています。

 

電話で一番懸念しているのは「ニセ電話詐欺」です。

今日も新聞に載っていました。

決まって息子をかたる電話から始まります。

固定電話って高齢者はほとんど持っています。

固定電話の加入率は

  • 全体では66.5%
  • 20代世帯では9.5%
  • 70歳以上は91.6%

今はスマホをみんな持っているのですから固定電話は必要ないのですが、なかなか手放せません。

北本EPクラブの生徒に聞いてみると

ないと何か不安、スマホが壊れた時、友達がスマホ持ってないので、などなどの理由で持ち続けているのです。

そういう私もつい最近まで使っていたのですから

 

でも、固定電話をなくしたら「ニセ電話詐欺」も激減すするといつも思っています。

 

業務関係を除いては家庭の固定電話は、こんなの使っていたんだと思うようになります。