懐かしい受講生から・・・

5年前のキタガクスマホ教室の受講生Kさん(女性)から、パソコンの調子が悪いので見てほしいとの連絡があり、お互い忙しかったので調整の上、今日行って来ました。

いや~、ラインで連絡を受けたのですが、よく覚えていてくれていて嬉しかったです。

自宅に訪れたらご主人が出てきて、これまた私のそば教室を受講したとのことで懐かしさいっぱいです。

人との出会い分らないものですね。

 

9時から12時までパソコンの調整でした。

途中でスマホの事も聞かれたのですが、5年前とはずいぶん随分進化しているのをkさんも感じ取って少し戸惑っている様子でした。

 

「北本EPクラブ」の話をしたところ、ぜひ入会したいとのこと、またいっしょに勉強できるのは楽しみです。

スマホ教室をはじめて6年になりますが、以前の受講生が再度学びたいという人はボツボツ増えてきています。

 

やはり、ほとんどの高齢者がスマホを持つ時代になってきましたので、電話やLINEだけでなく、もっと色々楽しくて便利なことがたくさんありますので、学び直す人が増えることを期待していて、少しでも手助けできればと思いを強く持った日でした。