飲み会やってきました

長い梅雨がつづいています

今年の梅雨は大雨と気温差に注意とのこと

こんなに雨が毎日とは珍しいです

たいがいは「空梅雨」ではなかったでしょうか

どうも梅雨明けは8月に入りそうです

関東地方の梅雨を調べてみました

1951年(昭和26年)以来、梅雨明けが8月に入ったのは過去4回です

そして、一番早い梅雨明けは2年前(2018年)の6月29日でした

こんなに早かったんですね、驚きです

 

そんな梅雨の中、気のおけない仲間4人でちょっと足を延ばして久喜市の「ぎょうざの満州」そして鷲宮の「光寿司(こうずし)」に行ってきました

ぎょうざの満州は一次会です

さらに場所を変えて二次会は光寿司です

店内にいけすがあり北海道直送の魚介など旬の素材が楽しめる大きな寿司屋さんです

久しぶりのお寿司とお酒をたっぷり楽しみました

 

きのうは8294歩、6.1㎞と雨の間にまに結構歩きました

連休もきょうが最終日、ステイホームにしよう

f:id:redloincloth:20200726080042j:plain

光寿司の刺身、特上にぎり