衝撃のラスト、観ないと人生損している「どんでん返し」映画5選

以前「観るだけで人生が好転する傑作映画🎬TOP5」の紹介で

ずいぶん楽しませてくれたYouTubuの「マコなり社長」

 

今回は「マコなり社長」が独断と偏見で選ぶ

衝撃のラスト、観ないと人生損している「どんでん返し」映画

を紹介してくれました

今週から時間をとってこの5本をAmazonプライムで観たいと思います

 

マコなり社長のYouTubuから見るためのポイントを書いてみました

もちろん落ちはありません

 

1.「女神の見えない手」

 ロビイスト、主人公スローン、女性、とにかく勝ていい手段選ばず

 

2.「ミスト」

 登場人物に感情移入しない人が見るべき

 こんな映画作っていいのか、「ショーシャンクの空に」の原作者と監督がタックを組んで作った映画

 

3.メメント(2000年)

 クリストファー・ノーラン監督

 「ダークナイト」、「インターステラー」。「インセプション

 アカデミー賞をとっている

 全然意味わからないけどすごい

 1回見ただけでは意味不明です

 それでも見てほしい

 10分しか記憶を持たない

 奥さんを殺した犯人を追っている

 

4.「セッション」

 珠玉のラスト9分19秒

 面白くない人に出会ったことがない

 狂気じみた人間

 アカデミー賞3部門

 世界的なジャズドラマーを目指す主人公ニーマン

 鬼教師フレッシャーの指導を受ける

 フレッシャー役はアカデミー賞助演男優賞

 最高のラストが待っています

 

5.「ゲットアウト」(2017年)ホラー映画

 黒人のアメリカ人が主人公

 白人の彼女の実家のある村に行く

 何か村の様子がおかしい

 いや、やっぱりなんかおかしい

 

番外編 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」

 タランティーノ監督作品

 ブラットピットとデカプリオ

 おしゃべりと暴力

 この映画めちゃくちゃ女性受けが悪い映画

 元ハリウッドスターのデカプリオと専属スタントマンのブラットピットが再起に向けて頑張る

 最後のシーンの為にある、カンヌ映画祭で6分間のスタンドオベーション

 

「ハイ皆さん、こんばんは」「怖いですねえ、恐ろしいですねえ」「それでは次週を御期待下さい。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ...」🎥