東京オリンピック期間中、430万人の移動、大丈夫かな?

あと一か月余りに迫った東京オリンピック、どうも開催するようです

 

五輪組織委は、全競技会場の最大収容人数に対し、販売済みのチケットは約42%、それに基づいて大会期間中の人の移動に関する試算を公表しました

東京都内の競技会場を訪れる観客は最大で1日約22万5千人と見込み、19日間でのべ430万人の移動といいます

凄い数です

緊急事態やまん延防止で移動を控えて普段じっとしていなさいと我慢していたのにこの数の移動って多くない?

 

サウジアラビアは今年のメッカ大巡礼は国外から巡礼者を受け入れないことを決定しました

トルコ宗務庁も巡礼の中止を発表しました

今年の巡礼は7月下旬だからほぼ東京オリンピックと同じ時期です

サウジアラビアは、コロナが終息していないため、世界から巡礼者を受け入れるのは危険と判断しました

例年だと1週間ほどの期間に約250万人の巡礼者がメッカを訪れていましたが、今年はワクチン接種を済ました国内居住者の6万人以下に制限されます

当たり前の真っ当な判断だと思います

 

世界各国ではこのように対処しているのに東京オリンピックの430万人は大丈夫でしょうか?