東京オリンピックってほんとうにやりそうですね!?

ほんとうに東京オリンピックってやりそうですね?

今朝の東京新聞、五輪「観客1万人開催」大会関係者らは別枠

 

分科会の無観客開催の提言反映せず

 

国民の命と健康に責任を持つといっている政府が明確な開催基準や感染リスクを示さないまま観客を入れての開催を決めました

 

もう開催まで一か月の土壇場でこの状態です

 

なし崩しで突入して、やってしまえばこっちのもの的ないいかげんな考え方で進もうとしているようにみえます

 

基準を持たないでいると何か起こった時に何が原因なのか検証できません

具体的な開催基準を国民に示してもらわないと

誰が責任を取るのかもわかりません

まだ時間がありますのではっきり示していただきたいものです

 

Twitterにはこんな日本国民を逆なでするようなツイートがありました

 

  • おいおいおいおい!IOCのコーツ副会長が日本に滞在中の50日間の予算が3000万円超で、それが全額日本からの支出、つまり、あたしたち日本国民の納めた税金で賄われるってマジかよ!こんな寄生虫野郎は日本から叩き出せ!FUCK!
  • 菅さんは「安全安心」を唱えるのみ。おまけに酒も売るんだ。ねえ、国民に説明もなく一方的に事を進めるなんて、今までにあったかい?

 

後味が悪いオリンピックにならないようにお願いしたいものです