無観客っておかしくない?

大相撲名古屋場所千秋楽、白鵬の優勝と照ノ富士の活躍で15日間楽しませていただきました

こんなに観客が入って楽しんでいるし

プロ野球だって観客を入れているのに

連日話題になっている大谷翔平の大リーガーだってマスクなしの観客が歓声を上げながらの観戦がテレビで映っています

 

なぜ東京オリンピックは無観客なんでしょうか?

スーパーコンピュータの「富岳」がシュミレーションしたら感染ゼロとの結果が出たのに今回はそれを採用しないで

感染を怖がって無観客にしたのでしょうが

大相撲だってプロ野球だって感染者出ていません

 

無観客のオリンピックって想像しただけで盛り上がりにかけますよね

テレビ観戦だって寂しいものになりますね

無観客だったら東京でなくどこでやってもいいと思います

きっと無観客を判断したことを悔やむことになると思います

 

せっかく東京オリンピック開催を決断したのですから

リスクを恐れず粛々とやってほしいものです