こども園の給食厨房、辞めることにしました

気が付いてみたら13年余りも務めさせていただきました

2008年4月22日からでした

北本東スマイルこども園の厨房給食

もう充分やってきましたので

若い優秀な人も入ってきたことですので

このタイミングで辞めることにしました

 

ずいぶん長く続けられたと思います

それも調理への興味と可愛い園児たちに美味しい給食を提供できるという喜びで続けられたと思います

それに一日中立って厨房作業が足腰を強くし健康に寄与したのではとも思っています

 

この仕事を始めたきっかけは、私が現役をリタイアしてからすぐに北本東幼稚園の隣にスマイル保育園が新設になり、新しく厨房ができ、その給食を久喜市の(有)エフ・サンエスが取得しました

そこで調理パートさんが3名必要になり、その手配を金沢相談役(前社長)から受けたのが発端でした

途中でそのパートさんの一人が体調を崩して代わりに私がすることになった訳でした

 

この歳になっても使っていただいたエフ・サンエスの金沢相談役には感謝に堪えません

また、こども園の前理事長、今の理事長、享子先生をはじめ正職の先生方そしてパートの先生方(約30数名)には大変お世話になり、たくさんの思い出を作らせていただきました

感謝しております

これからは

コロナ過で停滞がちだったパソコン、スマホ教室と手打ちそば教室を中心に活動していきたいと思っています

 

お疲れさまでした(私が私に)

 

f:id:redloincloth:20210721124839j:plain

先生方からきれいなお花いただきました