ウオーキング、期日前投票、肉のコバ、そば畑刈り入れ・・・

昨日の歩行数、8835歩、5.3㎞、あまりにも良い天気なので、北本駅まで歩いてきました。

ついでに衆議院選挙の期日前投票で駅西口ビル2階多目的ホールに、結構、人が来ていました。

衆議院議員小選挙区は○○○○○候補

衆議院議員比例代表は○○○党

最高裁判所裁判官の国民審査の✖️は「長岡村の林は深い」でした。

✖️が過半数になると罷免になるそうですが、

今までの国民審査で罷免になった裁判官はいないとのことです。

✖️の割合は5〜6%位

それにしてもこんなかたちの審査でいいんですかね

 

帰りに「肉のコバ」で特売のビーフコロッケを買って、夕食のメインメニューになりました。

 

そして、北本駅近くのそば畑でコンバインによる刈り入れをやってました。

本州産の新そばももう出回り始めます。

11月のそば道場例会から「新そば」になります。

f:id:redloincloth:20211030114815j:plain