野党合流???

あの野党が合流するという

立憲民主党と国民民主党です

まったく国民のことなんかそっちのけで選挙のことしか考えていないようです

野党合流に関心ないが54%、まだこの程度というのもおかしいと思います

立憲と国民合流したって53名、どうせやるなら野党連合ならわかるけど

なにせ与党は141名と多数ですから

合流してもいいから思い切った政策をださないと例えば消費税廃止とか

それからいまの党首は変えてください

たとえば山本太郎を新党党首にして新しい党になりましたぐらいしないと衆議院選挙は惨敗になるでしょう

国民もこのコロナ感染拡大で自民党にも野党にももう飽き飽きしています

しかもこの時期にGoToキャンペーン、なんと空気読めないんだろうって思ってしまいます

自民党がいやというのはわかるけど、じゃどの党に入れるのはこれこそ難しいです

少し前の選挙だったら与党がいやだったら野党に代わってもらおうかなという二大政党があったものですが、離合集散では選択肢がなく困ったものです

 

しかし、与党は減税という切り札を持っているんだから、選挙前に消費税5%にコロナ終息までってやられたら野党はもう勝てない

消費税5%にするなんて明日からでもできるからね、このインパクトは大きいと思う

自民党だって今の状況で選挙やったら相当議席なくなるから思い切ったことやってくると思う

だから合流騒ぎをしている場合ではないし危機感がまったく伝わってこないから不思議です

 

政治家は国民が選んだ国民の代表なんだから国民のことを考えて仕事してもらわないと

困ります

その辺本当にわかっているのかじれったい感じがしてなりません

政治家ならぬ政治屋になっているのに腹が立ちます

しかし、私たちの思いを表明できるのは選挙しかないので、そう遠くない衆議院選挙を前に感想を述べてみました