そば道場日曜会例会開催しました・・・

そば道場日曜会例会開催しました。

ちょっと問題が起きました。

と言うのは隣の町営駐車場が閉鎖になりました。

どうも暴走族とか不審者が駐車場を使って揉め事をしたようで、警察が来て問題になったようです。

町としては防犯上のことも考えて閉鎖したと思われます。

と言うことでそば道場に来る受講生は、そば道場と駐車場の間の脇道に駐車することになりました。

1列に縦長の駐車になりますが、しばらく誰も通っていなかったので、草が被っていて駐車に手間取っていました。

 

この町営駐車場はずっと使えなくなりそうですのでしばらくは脇道の駐車になります。

 

さて、日曜会例会ですが、6名参加、治療で入院をしていたSさんが元気に参加です。

北海道産のそば粉で二八そばの実習です。

加水率は45.5%、そばランチは「越前そば」と甘味は「わらび餅」でした。

ランチ後はスマホのミニ教室となりました。