今年度2回目のそば道場日曜会例会です・・・

そば道場日曜会例会開催しました。

コロナ感染が収まったため、10月から再開しましたこの例会、今年2回目です。

 

12月の例会が終わると、もう「年越しそば」となります。

新型コロナに翻弄された令和3年もあと1ヶ月半です。

 

きょうの例会は、北海道砂川産新そば粉を使い始めました。

今年初めての人が2人、開始前に私の打つそば観察してもらい、長いブランクを少しでも埋めてもらおうということです。

幸いなことにいったん身に着けたそば打ちのスキルは、なかなか忘れてはいないようで、みなさん、そこそこの二八そばを打つことが出来ました。

 

そばランチは「盛そば」と「そばガレット」でした。

 

今宵は天ぷらでも揚げて「天付きセイロそば」といきたいですね

f:id:redloincloth:20211114155042j:plain

日曜会例会