マスク😷着用でいろいろな問題が・・・

マスク着用😷の緩和が発表されていますが、なかなかそれに応ずる行動がされていません。

昨日このような事故がありました。

大阪女学院では、感染対策と言って、猛暑の中、マスクをしながら体育大会を行い、40人が熱中症となり、ばたばたと倒れ、救急車がひっきりなしにやってきて病院に運ばれました。

一方、こんなTwiiterも

とにかく最低な運動会でした

①門番常駐でマスク着用強制
②低学年短距離走、走るときは素顔だが待機時はマスク
③低学年ダンス、演技中は素顔だが退場時に振り付けにマスク着用を盛り込まれマスク着用して走って退場

特に③は衝撃的で、カメラを回しながら夫婦で「キモっ」と言ってしまった。

 

屋外で2メートル以上離れていればマスク着用の必要なしと「お上」が言っているのにまだ外ではマスクをしている人が多いです。

♬わかっちゃいるけどやめられない♬と、昔、はやりましたが、その通りなんです。

同調圧力というかマスク警察がいて圧力をかけてくる、いや、自分がそう思っているかも、そう思っている人が多い気がします。

 

同調圧力に屈したからマスクをつけるのではなく、感染するのが嫌だからマスクをつけるだけだ」と言うなら、「あなた」がつけていればいいだけの話。

 

こうなれば、もうマスクしたい人はしてもいいし、したくない人はしなくてもいいのではと思います。

自分で判断すればよいのです。

 

また、海外からの旅行客の受け入れが緩和されつつあります。

 

岸田さんが、外国人観光客にも「日本のマスク着用ルールにしたがってもらわなければならない」と言い出しました。

日本は法律にもなっていないことを強制するような超絶未熟な国家であり、法治国家ではなく全体主義国家だと世界に表明しているようなものです。

日本人には通用しても西側先進国には全く通用しません。

いつそんなルール出来たのでしょう。

単なるお願いベースだと思いますので、強制はしない方がいいと思います。

外国人はマスクをする習慣がなく、マスクは嫌いなのです。

 

海外の様子をテレビで見ていると誰もマスクしている人見かけません。

 

猛暑になってくるこの夏、自分で判断して決断しましょう。

私は屋外ではマスク外しています。