そば道場日曜会3月🌸の例会・・・

きのう、3月のそば打ち例会は7名+ゲスト1名の合計8名でした。

 

明日からマスク着用が個人判断になる前の日、まだ全員マスク着用です。

なんとも律儀でな人たちです。

例会開催の冒頭、明日から「素顔を晒す」ことになるけど大丈夫?

と聞いてみると

イヤ~困ったよね、どちらさまでしたっけ?なんて言われそうと大笑です。

 

それにしても女性陣は1か月振りの再開で堰をきったような会話には、男性陣も話す術もありません。

 

さて、例会は北海道産そば粉で二八実習、加水率43%で、うまくまとまりました。

そばランチは「天セイロそば」デザートはカスタードプリンでした。

今日のような4月の陽気にはぴったりのメニューでした。