「シカゴ・ファイア」100時間、観終わりました・・・

やっと見終わりましたアマゾンPrime Videoで「シカゴ・ファイア」

見始めたのは記録的な猛暑中の7月4日からです。

アメリカ、イリノイ州シカゴの消防士のドラマで、これはシーズン1~7までの長いドラマです。

1シーズンにはエピソードが23話あります。

1話が40分ですから1シーズン約15時間になります。

それが7シーズンですから105時間という途方もないドラマです。

 

シカゴというとニューヨーク、ロスアンゼルスに次ぐアメリカの3番目の大都市です。

5大湖のそばにある1000万人近い大都市です。

そのシカゴの消防署(51分署)の消防士の活躍の物語で、火災と事故の時の人命救助のため身を投げうっての活躍に感動します。

 

Amazonプライムではシーズン7までですが、8~10まであって、もう10年も続いているそうです。

シーズン8~また見るのが楽しみです。

 

余談になりますが、北本EPクラブのMさん(元消防士)にこれは超面白いですよと勧めましたが、いや~もういいよとあっさり断られました。

 

以前、そば道場のYさん(元警察官)に刑事ドラマなどは一切観ないといっていたのを思いだしました。

 

私たちは面白いと思っていても、当事者になるとその気持ちがなんとなくわかるような

気がします。