WCを観戦、ツイッター、「ノーマスク」トレンド・・・

ツイッター上で「ノーマスク」がトレンドに・・・

 

サッカーワールドカップの日本ドイツ戦を中継で見た人から、やはり日本人がマスクしているっておかしいと思ったらしくツイッターに投稿しています。

 

  • W杯で日本人サポーターがノーマスクなのは勿論良いことなんだけど、国内のマスク事情とあまりにもかけ離れてることには違和感と憤りを感じる。
    あれが良くて何故日本のスポーツ観戦はマスク?音楽ライブはマスク?学校現場はマスク?まともに答えられる政治家おるんか?
  • 日本国内のマスク着用は同調圧力? サッカー日本代表サポはノーマスクでニッポンコール SNS「日本国内だけ異常」
  • ドバイで日本人サポーターがノーマスクでニッポンコールを繰り返す様子がテレビで流れ、SNSでは「日本人サポーターもマスクせずに普通に応援。
    やっぱり日本国内だけ異常な状態」「マスクしてないじゃん、向こうはよいのかしら」などといった声が上がった。
  • ほとんどの日本人がカタールではマスクを着けずに日本ではまたマスクを着ける。で、結局どちらが快適なの?
    ノーマスクのほうが快適だから外してるんでしょ?
    自国では息苦しくて他国では快適って意味ないでしょ。
    自国を変えないと。
  • 要はコロナ対策じゃないじゃんサッカーワールドカップ始まったぜ‼️
    観客席やはりみんなノーマスク
    サッカーワールドカップの観客は誰一人としてマスクしていないばかりか笑って大きな声を出して楽しそう。
    現地の日本人選手や日本人サポーター、レポーターもノーマスク。かたや日本では今日もみんなでマスクして学校ではマスク食や黙食を強制。
    日本人バカなの?
  • w杯日本人サポーター、全員ノーマスクで盛り上がってた😊やっぱり素顔で声出して盛り上がるのが正解だよねー🥳🥳🥳皆さん素敵でしたカタールに行ってる日本人サポーターみんなノーマスクで楽しそうに取材受けてるな🤣
    で、帰国したらマスクつけるんですか?笑
    いまだに全員マスクして声出すなとか言ってる日本🇯🇵お通夜か🤣

 

国内ではいま大相撲九州場所やっていますが、前からおかしいと思っていたのが、力士も、行司も、呼び出しも、審判もノーマスクなんです。
力士は裸で汗や飛沫を飛び散らかしてやってるのにです。
第8波だ!ブースター接種だ!感染者数過去最高だ!とか毎日大騒ぎなのにです。誰もおかしいとは思わないのですかね。

もう一つ、満員電車でクラスターは起きないのに映画館ではマスク着用、東京マラソンはノーマスクで開催するのに阿波踊りはボロクソに叩かれました。

サッカーワールドカップを渋谷の飲み屋で見ていた客の大半がノーマスクでした。

今回のワールドサッカーを見せつけられて、コロナ前に戻っているのに、やはり日本はおかしいと気が付いてよかったと思います。

少しづつ変わっていく気がします。