マスク😷を外せる日はいつの事やら・・・

毎日毎日暑い日が続いています。

あまり外には出なくなりましたが、テレビを見ていますと、屋外でのテレビ中継などでアナウンサーがマスクをしてます。

 

厚生労働省は身体的距離(屋外なら2m以上を目安)が確保できる場合は、マスクの着用は必要ないと見解を出しているのにです。

テレビでマスク着用のされていると

マスクをしなければマスクをしていなければと言う同調圧力が増してきます。

 

でもマスクの着用はほとんどの人がしてるにもかかわらず感染がどんどん増えています。

おかしいとは思いませんか、マスクは感染を防止しないのです。

ニュースで海外の様子が映りますが、マスクしている人なんでまれです。

 

日本での街の様子は

マスクをしながら携帯の扇風機を顔に当てていると言ったおかしな風景です。

 

いずれにせよ、おかしな世の中になってきたものです。

世界一感染対策をしていてる日本が、まさか世界一の感染国になるとは思いもよりませんでした。

どんなことをしても感染は起こるのです。

波は必ず収まりますので、あとは収まるのをじっと待つのみです。

 

大手を振ってマスクを外せる日が来るのでしょうか?