映画🎬俳優、スコット・イーストウッド・・・

現在92歳の俳優、「クリントイーストウッド」は監督としても数々の作品を作ってきました。

許されざる者」、「ミスティック・リバー」、「アメリカン・スナイパー」、「グラントリノ」、「マディソン郡の橋」、「ミリオンダラー・ベイビー(77回アカデミー賞)」など数々の名作を生み出してきました。

 

今回は最新作「クライ・マッチョ」をAmazonプライムビデオでみました。

この映画は、落ちぶれた元ロデオスターの男が、親の愛を知らない少年とともにメキシコを旅する中で「本当の強さ」の新たな価値観に目覚めていく姿を描いたヒューマンドラマです。

さすがにロデオのシーンは替え玉でしたが・・・

92歳で監督と主演を演ずるって凄いことです。

 

そして、その息子、スコット・イーストウッド(35歳)の映画、「アウトポスト」を観ました。

その映画は

2009年、アフガニスタンに設置された米軍の前哨基地で勃発した「カムデシュの戦い」をジェイク・タッパーのノンフィクションに基づいて映画化したものです。
致命的な弱点を抱えたキーティング前哨基地はある日、綿密な計画に基づくタリバン兵の猛攻撃を受ける。その隊の軍曹役がスコットイーストウッドなのです。

あとで気が付いたのですが、先日みたAmazonプライムビデオで観た、ジェイソン・ステイサム主演の「キャッシュトラック」にも出ていたり、クリントイーストウッドの「グラントリノ」にも出ていたことがわかりました。

 

写真の通り、「ダーティハリー」の頃のクリントとそっくりです。

最新作はメルギブソンと共演の「バットトレジャー」もAmazonプライムに有料でアップされていました。

無料になってから見ることにします。