「チャットGTP」って凄い、時代変わります・・・

アメリカのOpenAI社が無料で提供している文書生成AI、「ChatGTP」使ってみました。

この会社、2015年CEOのサム・アルトマンとイーロン・マスクが作った会社です。

世界で1億人が使っていると言います。

無料で提供のアプリですが、この会社の株、時価総額が3兆8000億円というから驚きます。

検索を止める未来が一瞬で到達します。

もうググるってことはなくなりそうです。

 

ためしにチャットGTP

ウオーキングの効果は?と入れてみました。

返答は
ウォーキングには、以下のような様々な効果があります。

  1. 有酸素運動としての効果:ウォーキングは、心肺機能を向上させ、体内の酸素の摂取量を増やす有酸素運動としての効果があります。これにより、心臓や血管の健康を維持することができます。
  2. エネルギー消費とダイエット効果:ウォーキングは、適度な運動量でありながら、エネルギーを消費するため、ダイエット効果が期待できます。また、ウォーキングを習慣化することで、日常生活の中でのカロリー消費が増え、長期的なダイエットの効果を得ることができます。
  3. 筋力強化効果:ウォーキングは、特定の筋肉を刺激することで筋力を強化する効果があります。特に、脚部の筋肉を強化するため、足腰の強化やバランス感覚の改善につながります。
  4. ストレス緩和効果:ウォーキングは、脳内のエンドルフィンやセロトニンの分泌を促すため、ストレス緩和効果があります。また、自然の中を歩くことでリラックス効果を得ることもできます。
  5. 睡眠改善効果:ウォーキングを習慣化することで、睡眠の質が向上することが報告されています。ウォーキングによって体内時計が整えられ、自然な睡眠リズムを作ることができます。

以上のように、ウォーキングは身体的な効果だけでなく、心理的な効果も期待できるため、健康維持のために積極的に取り入れることが望ましいでしょう。

 

これって凄くないですか?

時代が変わります。

jidaikawarimasu