マンションのリフォーム工事・・・

私の住むマンションの11階は今、2件のリフォーム工事をしています。
お隣の工事は時々大きな音と振動で、びっくりすることがあります。

この工事期間が長く事前の案内では半年位かかるというのです。
継続的に工事をしているのではなく、時々という感じででのんびり感があります。

このマンションも年数を重ねて古くなってきましたので方々で工事が行われています。

 

ところで、私のところもトイレの不具合でリフォーム工事をすることになりました。

工事をするのに事前に管理事務所に書類の提出が必要とのことで、なかなか管理も厳しくなってきたようです。

 

とりあえず、左(右は工事中)の方と階下の3世帯に「工事のお知らせ」を印刷し、配布してきました。

ちょっと面倒ですが、管理する立場になって考えると、クレームの問い合わせがあった時など困りますから致し方ないことです。