「PayPay改悪」トレンド入り・・・

Twitterのトレンドに「PayPay改悪」と載っていましたので見てみると

PayPay改悪、8月1日から、使い勝手が2つ悪くなる。

  • 「他社クレカで決済できなくなる」
    PayPayカード、PayPayカード ゴールド以外のクレカは使えなくなる。
  • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」毎月2回目以降のチャージは、2.5%の手数料がかかる

PayPayは決済取扱高におけるコード決済の国内シェアで66%を超えた

PayPayは決済額10兆円を超えています。
豊富な資金力を武器に2018年のサービス開始からずっと赤字でユーザの囲い込みを行zつてきたのでそろそろ回収を始めたのではと思っています。

また、楽天payの楽天カードには影響があるのではと思います。

 

セブン銀行ローソン銀行のATMから現金でチャージしてPayPayをご利用する分には何も変わりはありません。
銀行口座と連携しているのなら、口座からチャージしてPayPayを使うのもいままでと同じです。
それであれば、地方自治体と連携したキャンペーンなどもPayPayポイントの付与の対象となりかす。

 

私はの場合はチャージは7-11とペイペイ銀行でチャージしていてクレカでは決済していないので関係ないと思います。