「PayPay」キャッシュレス決済に使ってみましょう・・・

「PayPay」 キャッシュレス決済でお得に買い物を楽しもう

いま、北本市と商工会で「がんばれ北本!食べて買って応援しよう!最大30%戻ってくるキャンペーン第3弾! 」を今月末までやってます。

私は近くのまるきや酒店で日本酒、深谷園でお茶を購入し、2000ポイント程いただきました。

今回で北本市のキャンペーンは3回目になりますが、PayPayの他に新たにdポイントとauPayが参加になりましたが、やはりPayPayを扱っている店が多いです。

 

さまざまなキャッシュレス決済の方法がありますが、その中でも特に利用者が増えているのが「PayPay」です。

  • 登録ユーザーは5100万人
  • 加盟店舗数は374万カ所

北本EPクラブでもキャッシュレス決済はPayPayにしぼっています。

PayPayでは、頻繁にクーポンが発行されます。
スマホで確認可能で、人気のチェーン店だけではなく、今回の北本市のキャンペーン(30%)もあります。
割引されるというよりはPayPayポイントでの還元になるのですが、購入金額の3~10%ほどが還元されます。
また、通常の買い物では0.5ポイント(100円で5ポイント)が付与されます。

 

クーポンを使うためにわざわざ買い物をするのは止めましょう。
安いいからではなく本当に自分にとって必要なのかを常に考えるようにしましょう。

買う必要のない物まで購入してしまう可能性もあるので、逆に無駄遣いになってしまうこともあります。

PayPayの支払いには銀行口座やクレジットカードと紐づけをする方法がありますが、私はコンビニのATMでチャージ(入金)をするようにしています。

そうすると残高が一目で分かります(財布を持っているかのように)のでその範囲でしか買い物が出来ませんので安心です。


現金で支払うと目に見えてお金が減っていくので、節約しようと考えます。
それと同じです。

 

もう一つ、ついたポイントを投資するという「ポイント運用」というのがあります。
ポイントを残高として使うのではなく、投資して運用してもらうというわけです。
結構溜まります。運用益も時には20%を超えた時もあります。
今は10%位で推移しています。
銀行に貯金しても年率0.001%で1000円を一年預けても利息1円)です。

この「ポイント運用」は投資ですからリスクがありますが、所詮おまけのポイントですからリスク感は少ないです。

 

PayPayのキャッシュレス決済、使ってみてください。

北本市の30%還元キャッシュレスキャンペーン今月末までです。