「ヘイニーvsロマチェンコ」プロボクシング世界戦ライブ配信・・・

今日は久しぶりのプロボクシング世界戦をwowowオンデマンドで生中継です。

9時半から午後2時半まで5時間楽しみました。

場所はプロボクシングのメッカアメリカラスベガスのMGMグランドです。

17,000人収容のスタジアムで満席です。

 

前座に3試合があり

スーパーフライ級で中谷潤人が最終ラウンドで衝撃のKOで新チャンピオンになり2階級制覇を果たしました。

メーンイベントは

4団体統一ライト級世界戦では統一王者デビン・ヘイニー(24)が元世界3階級制覇王者ワシル・ロマチェンコ(35)に12回判定3-0で勝ち、統一王座を防衛しました。

破れたロマチェンコはウクライナ人です。そんなこともあり、観衆はロマチェンコに大声援を送っていました。
負けたロマチェンコはインタビューで、今後は母国に帰って国を支援したいと、ウクライナがロシアに侵攻された後は防衛隊に参加しライフルを持った。その後は特例として国を出て試合に臨んだが、今後はまたウクライナに帰って祖国防衛に参加するつもりだ。と語っていました。

世界の情勢も絡んだプロボクシング世界戦でした。