朝ごはんはパン🍞?ごはん🍚?

お題「朝ご飯はパン?ごはん?」

私は断然ごはん派です。

かみさんは断然パン派です。

この相いれない朝食の担当は私です。

まず、かみさんにトーストを作ります。

6枚切りの食パンに

  • ハムエッグ挟んでトーストしたもの
  • 納豆とねぎ、鰹節を挟んでトーストしたもの

を作ります。

私の定番は、ハムエッグ丼、ネギとたまごチャーハン、納豆とたまご丼です。

朝食を私が作り始めてどのくらいになるかは定かではありませんが、相当になります。

きっかけはかみさんと私では生活時間が違います。

例にとってみますと

私は就寝は8時、起床は3時位です。

ラジオ深夜便を聞きながらですから1~2時間は起きている状態です。
不思議なことに興味のある番組は自然と目が覚め、聞き入っていることが度々です。

 

自分本位で怠け者みたいですが、これが私のスタイルですので、かみさんも最近ではなにもいいません。

その、かみさんは就寝が11時、起床は6時です。

よく聞かれます、「そんなに早く起きてなにしてるのですか?」と

私はこう切り返します「そんなに遅くまで何してるんですか?」と

いずれにしろ6時までの3時間が充実した時間なんです。

お湯を沸かし緑茶を楽しみながら、ブログ書いたり、Twitter見たり、YouTube見たりで過ごします。

私にとって至福の時間です。