あなたの愛車(車、バイク)・・・

お題「あなたの愛車(車、バイク)」

いまは愛車はありませんが

昔の愛車は

バイクはホンダモンキー

原付バイクは実用車(配達車)というイメージが強かったですが、1967年、赤いパイプフレームにチェック柄に小径ホイール、折りたたみハンドルという、当時のミニバイクの常識を覆した量産型のモンキー「Z50M」モデルがモンキーです。

これ通勤にめっちゃ乗ってました。

 

最初の車はカブトムシの愛称のフォルクスワーゲンです。

これも通勤、レジャーに使いました。

かみさんは乗りにくいと言ってのりませんでしたが・・・

つぎに

フォルクスワーゲンゴルフ

これも随分乗りました

そのあと買い替えにゴルフにしようと思ったんですが、カーディーラーの「ヤナセ」がフォルクスワーゲンの取り扱いをやめたため仕方なく

 

オペル アストラワゴン1.8CD に変えて、これが最後の愛車になり、6年前、廃車にしました。

これが私の愛車遍歴です。

6年前の自転車転倒事故以来、自転車は乗っていなく、車が必要な時はかみさんの車を借りて乗っていますが、そのほかはもっぱら健康の為、歩きです。