お題「夏は好き?嫌い?」・・・

お題「夏は好き?嫌い?」

今は嫌いになりました。

北海道生まれの私は夏は嫌いではなかったんですが、若い時、前職のコカ・コーラ社でセールスマンの仕事をやってました。
真夏の暑い日でも重たいコカ・コーラを配送していましたので、暑さにはもう慣れっこになってしまって夏は特に嫌いではありませんでした。

その頃は30℃を超える日はそんなになかった気がします。

本州は北海道とは違って蒸し暑い夏には閉口しましたが慣れたようです。

 

ところが最近の夏は30度を超え35℃になる日が増えてきています。。

特に今夏は7月の末からずーと35℃を超える異常な夏が続いています。

これでは夏が大好きという人はなかなかいないのではと思ってしまいます。

 

もう毎日エアコンはつけっぱなし、外には出たくなくなる毎日なので、熱中症にならないため体調管理に注意を図るなど、いろいろ余分なことが増えてきて、夏は嫌いになりつつあります。