「置き配」はもう頼みません・・・

Amazonの宅配
置き配頼んだわけではないのだけど
普通に置き配になっているのかな?
置き配にしない時はその旨手続きをしないといけないのかわかりません。

 

置き配ってコロナ過の時、人との接触を出来るだけ避けたいとのことで流行り始めたと思っているのですが、置きっぱなしなんていままで考えられないことでした。

 

実は昨日届いた品物、置き配で届けましたと、この写真をつけてネットで連絡を受けました。
玄関に出てみると置いてない?


マンションの場合、よく間違えるのは号数の間違いなんです。

以前、私は11階で1116(11階の16番)なんですが、置き配で来ないのでどうしたものかと思っていたら
1階のお宅116(1階の16番)に届いて、その方が持ってきてくれたことがありました。

今回もそうかなと思って11階を見て回ったらありました1106に

これって置き配はいいんですが部屋番とあて先は確認しないんでしょうか?
私は2回目なので、もう置き配は頼まないことにします。


それにしても、宅配の兄ちゃんっていい加減なんだなと思いました。


Amazonには届いた品物の評価があるので今回はがっちり書いてやろうと思っています。