やはりチャンと季節は巡ってきます・・・

やはり季節は必ずやってくるものです。

ここのところ朝晩涼しくなってきました。

あれだけ6月の下旬から猛暑が続いていたのに急に涼しくなってきました。

今年の夏はとにかく記録ずくめの暑さでした。

まだ残暑がありますので、安心はできませんが、やはり季節と言うものは巡ってくるものと今年はとくに感じています。

 

北海道生まれの私は、結構暑さに強いと自負しています。

 

今年の6月下旬の猛暑の時にエアコンを使わないでいたら

娘たちが「お父さん熱中症で死んじゃうよ」って言われました

「お父さんが部屋で倒れているのを見るのは嫌だからね」と念押しされ、さらに

「お父さん年だから暑さ感じなくなったんじゃないの?」とダメ押しもくらいました。

 

なぜ暑さに強くなったのかと言うと、やはりコカ・コーラで営業をやっていた時にずいぶん鍛えられたからでしょう。

その頃(昭和43年頃)は清涼飲料はほとんどが瓶詰で重かったんです。それを1日500~600ケースを真夏の暑い時に納品するのですから。

それで鍛えられたのではと思っています。

 

猛暑とコロナ感染に翻弄されて今年の夏でしたが、秋への足音が聞こえてきました。残暑がまだありそうですが、もう少し頑張ってみましょうか。