「サイゼリア」に行ってきました・・・

早速、サイゼリヤエルミ鴻巣アネックス店に行ってきました。

昨日書いたサイゼリアの戦略を確認する為です。

  • 注文に紙にこだわるは?
    接客を重視と注文の確認についてはいいのですが、タブレットで注文の場合は、高齢者などにその使いかたを聞かれた場合時間ロスがあるというのは、客層を見ると圧倒的に若い人が多いのでその心配はないと感じました。
  • 値上げをしない?
    メニューを見ると見事に50円単位に設定していました。
    例えば「グラスワイン91円(税込み100円)、辛味チキン273円(税込み300円)、プチフォッカ137円(税込み150円)など
    写真のメニュー表を見たらわかるのですが、本体価格(切りの悪い表示)が大きくかいてありその隣に税込み価格(50円刻みのわかりやすい価格)が小さく書かれているので、狙いの切の良い価格でというところは、いっそうのこと税込み価格一本で表示すればわかりやすいと思いました。
  • キャッシュレスはしない?
    2021年に、全店でキャッシュレス決済に移行してました。
    クレジットカード・デビットカード交通系電子マネーです。
    ただし、PaypayなどのQRコード決済は使えないようです。

そんなわけで確認しながら、お酒と料理を楽しんできました。

日曜日とあって、すぐあの広い客席がいっぱいになりました。