Amazonプライムから映画「オリエント急行殺人事件」のお誘い・・・

Amazonプライムビデオからメールが来ました。

お客様の視聴履歴から、オリエント急行殺人事件 (字幕版)をおすすめします。Prime Videoでご覧いただけます。

 

早速リンクをタッチして観ることになりました。

この「オリエント急行殺人事件」はアガサクリスティー名作の同名作品を1974年に映画化されました。
今回は2017年にリメイクした作品です。

オリエント急行はトルコのイスタンブールからフランスのパリまでの豪華寝台列車での

密室殺人事件を名探偵ポワロが解決するというストリーです。

 

監督はケネス・ブラナーの(製作、主演も)共演にジョニー・デップミシェル・ファイファーら豪華キャストで新たに映画化されました。

あらすじは

トルコ発フランス行きの寝台列車オリエント急行」で、富豪ラチェット(ジョニー・デップ)が刺殺された。教授、執事、伯爵、伯爵夫人、秘書、家庭教師、宣教師、未亡人、セールスマン、メイド、医者、公爵夫人という目的地以外は共通点のない乗客たちと車掌をあわせた13人が、殺人事件の容疑者となってしまう。
そして、この列車に乗り合わせていた世界一の探偵ポアロは、列車内という動く密室で起こった事件の解決に挑みます。

 

探偵ポアロは乗員の全員にアリバイがあり、事件の捜査は暗礁に乗り上げたかと思われますが、ポアロは天性の直観と丹念な推理で事件の真相を暴き出していきます。
しかし、衝撃の真相を前にしてポアロは懊悩することになります。
真実を優先すべきなのか、それとも、正義を優先すべきなのか、やがて、彼はある決断を下すことになります。

その決断とは?

興味津々、私は結果を知ってしまいましたので披露はできませんが、ぜひ見ていただきたい映画です。

Amazonプライム会員は無料で見られます。

またこの蒸気機関車、鉄道ファンにはたまらない映画だと思います。