「お題」私がブログを書く理由は・・・

私がブログを始めたのは2006年8月16日ですからもう17年になります。

随分続いているものと思っています。

年によっては書いたり書かなかったりで、毎日書くと決めたのが2020年5月からです。

ブログを始める動機は出来事を日記を書く感じではじめました。

それから少しづつ変わってきて、今は自分の思っていること、考えていることを簡潔にわかりやすく文章で表現出来るようにブログで練習しています。

心掛けていることは

毎日書くことを縛りにしているのは、なまけ癖をつけないということです。

 

2015年頃からはX(旧Twitter)とリンクできたので更に投稿しやすくなりました。

書くこと(お題)に困ることがあります。

そんな時は「はてなブログ」のお題集から選ぶことが増えてきました。

 

ブログもX(旧Twitter)も投稿は見た人が、まだ元気そうだね!と「安否確認」になることです。

 

文章を書くことは頭を結構使いますので「認知症の予防」になるのではと思っています。

 

毎日だらだらと書いていますが、見てくれている人がいますので、もっと興味のあることを簡潔にわかりやすいブログにするよう心掛けていきます。