男子プロゴルフがつまらない・・・

ゴルフを止めて18年になります。

現役の時はたくさんゴルフしました。

接待、プライベートなど年に30回位は行ってました。

 

いまはテレビのゴルフ中継をみて楽しんでいます。

そのテレビ中継ですが、女子プロの方が断然面白いです。

女子プロトーナメントが出来たころはだれも見向きもしない状態でした。

ところが、いまは若い奇麗なスタイリッシュな選手が出てきて人気になりました。

今年の日本女子オープンで優勝したジャンボ尾崎の弟子、原英莉花プロなどです。

 

昔は断然男子プロゴルフ中継に夢中してました。

なにせ昔はジャンボ尾崎青木功中島常幸などスター選手がたくさんいて楽しませてくれました。

今はどうでしょう

男子プロゴルフは全く見なくなりました。というのは面白くないからです。
スター選手がいません。いるとすれば石川遼くらいなもので魅力に欠けます。

 

今イチ推しはアマチュアではありますが、2022 全米女子アマチュアゴルフ選手権優勝の馬場咲希、高校生18歳です。

175㎝の長身でドライバー飛距離270ヤードです。

まもなくプロテストを受けて女子プロになるでしょう。

女子プロゴルフ中継がまた面白くなります。

男子プロもこれといった新人が出てきてトーナメントを活気つけてもらいたいものです。

もう一つ、テレビ中k理で録画中継でなく、ライブ中継にしてほしいです。

ネットの時代、結果がわかってしまってから見るのでは緊張感ワクワク感が半減します。スポーツでライブ中継がないのはゴルフ位でしょうか?