今年初のキタガク理事会開催・・・

新年初のキタガク理事会を開催しました。

北本市役所会議室3-Bで参加者11名です。

 

その理事会で、昨年逝去した下村理事の一周忌にあたることから、ご主人が、理事会でお礼のご挨拶をしたいとのことで、お越しいただきました。

一年過ぎても、まだ気持ちの整理が出来ていない毎日ですとおっしゃっていました。

 

ご主人は理事会での家内がどんな雰囲気なのかを感じたいと最初から理事会に出席いただきました。

最後に北本市も老齢化が進んで、文化活動が縮小していますので、キタガクの市民教授のみなさんに文化活動への支援をお願いしたいとも申出がありました。

 

以前、ご主人に頼んでキタガクの講座案内ビデオの編集をしていただき、HPに掲載をしています。

 

86歳になるご主人は、

とにかく楽しくくやらないととボーリングに興じたり、いまは「生成AI」に興味を持って勉強をしているとのことです。

若さを保つには興味を持ってなんでも意欲的に取り組むことだそうです。

 

理事会のメンバーもこんなすてきな高齢者もいるんだと思ったに違いありません。

天国で下村さん、微笑んでいることでしょう。