そば教室3人会、新年初例会開催です

そば教室3人会の新年初例会を行いました。

会場は「宮原コミユニテイセンター調理室」です。

平田さんと本間さんの年越しそばの結果は

平田さんは5K,14人分、本間さんは2㎏5人分打って、皆さんから喜ばれたとのことでしたので、年末に特訓した甲斐がありました。

今日の例会は

そばとうどんの二刀流です。

そば500g、うどん500gでうどん粉は群馬県産の地粉です。

平田さんは何回もうどんは打っていますが、本間さんは2回目ということで、手順からしっかり勉強です。

 

ランチは「きつねうどん」、

平田さん手作りの青森県の「いがメンチ」と「牡蠣焼き」にノンアルコールビールと豪華なランチになりました。

月一回のそば教室、お友だちに喜ばれて、また一そば打ちをやる動機が出来ました。