今週のお題「元気を出す方法」

今週のお題「元気を出す方法」

それは、家飲みで美味しいウイスキーを飲んで元気を出すことです。

 

これからウイスキー全般が値上げするというニュースが話題になっています。

高級ウイスキーほど軒並み大幅値上げになるそうです。

もちろんそんな高級品は飲まないのですが

定番は「ブラックニッカクリア」の4リッターです。

先日YouTubeを見ていたら「1,000円台で買えるウイスキー10選」をやっていたので

ぼつぼつ揃えてみようかなと思っています。

その10選というのはみんなに知られている有名なブランドです。

  1. カティサーク
  2. グランツ
  3. ジョニーウォーカーレッドラベル
  4. ティーチャーズ ハイランドクリーム
  5. ホワイトホース
  6. ホワイト&マッカイ
  7. ベル
  8. ブラック&ホワイト
  9. バランタインファイネスト
  10. デュワーズ ホワイトラベル

この銘柄だったらスーパーやドラックストアで調達できます。
取り合えずベルクで
デュワーズ ホワイトラベル」1400円を購入して飲んでみました。

やはり、スコッチウイスキーなのでブラックニッカとはスコッチ違います。

飲みすぎないようにスコッチずつ飲みます。

これで、また元気になれます。