北海道に来てます

妹の一周忌で北海道に来てます。

桶川駅から東京上野ラインで品川まで京急に乗り換えて羽田空港まで約1時間30分、初めてのコースでした。

ネットでチェックインしたので、直接保安検査ゲートに搭乗20分前までに行けばOKになります。便利になりました。

搭乗時間の12時15分までに売店崎陽軒のシュウマイ弁当とビール🍺を購入し、機内でランチです。

飛行時間1時間20分で旭川空港✈️に到着🛬

ここからバスで🚌旭川市内へ、そこからまたバス🚌で、我が故郷遠軽(えんがる)に17時頃到着です。

ところが旅は何があるかわかりません。

旭川から遠軽行きのバス🚌が休止になったようでびっくりです。

仕方なく、JRの特急大雪3号で行くことになりましたが、何せ田舎ですのであまり走っていなくて17時の電車になりました。

北海道でJRに乗るのは久しぶりのことです。

到着は19時になりました。トホホです。