今年の願いは・・・

本日の歩行数、9,188歩、7㎞、今年初歩きです。

年2回(1月3日と2月3日)しか開かない、北本市石戸厄除両大師真福寺に初詣に行ってきました。
ものすごい初詣の人出です。

 

この石戸厄除両大師真福寺は、北本市役所からほど近い天台宗の寺院で、600年を超える由緒あるお寺で地域の人々からは、「石戸大師」、「両大師様」などの愛称で親しまれています。

私も北本に住んでから、初詣はここにしています。


1月3日に行われている「大師様のだるま市」(2月3日も開催)と合わせて、厄除け祈願等を目的とした参拝客で大混雑します。


毎年、5万人もの参拝客の方が訪れるといわれています。

 

ことしも無事に過ごせるよう「家内安全」祈ってきました。

多くの願いをしたくなりますが、健康で過ごすことができればそれが一番です。
「神頼み」もそこそこにしておかないと成就できないと思っています。

今年もなにとぞ宜しくお願いいたします。