卒寿お祝い新年会に川崎まで行ってきました。

新年早々、卒寿のお祝いにそば打ち披露とミニそば会席で川崎までいってきた。アシスタントは青木さん、場所は東名川崎インターからほど近いところにお住まいの玉木さんの御自宅、帰省客のUターンラッシュを心配し、早めに出発したのだが道はガラガラで超早く着いてしまった。これから準備というところにお邪魔した格好になり、玉木さんを慌てさせたましたが、当方はお陰さまでゆっくり準備をすることができた。 そばが大好きな卒寿のおばあちゃんと御兄弟14名が集まり、お祝いと新年会になった。
p1030474.jpg 
そば打ちを見てもらい、ミニそば会席をお出しした。 メニューは
1.そば米サラダ
2.そば豆腐(豆乳入り)
3.そば屋の出汁巻き玉子
4.そば稲荷寿司
5.そばガレット
6.そば掻きけんちん汁
7.ざるそば
8.柚子りんご
9.わらび餅
10.玉木さんの手作りケーキとパイ

p1030470.jpg p1030471_2.jpg p1030472.jpg p1030476.jpg
おばあちゃんも、二人の曾孫さんもたくさん食していただき、当方も正月の楽しい宴のお手伝いが出来満足した次第です。
帰りの渋滞は覚悟していたのですが、これまたすいすいと順調に帰宅することができた。