そば道場2人限定教室

そば道場2人限定の教室を行いました

そば道場は6人が定員となっています

新型コロナ感染防止では4名ですとソーシャルディスタンスがとれます

きょうのお二人は

キタガクそば教室受講ではまりつつあるEさんとそば打ち2回目のOさん

Eさんはお友達に手打ちのそばをたべてもらいたい

Oさんは同居の息子さんのために

目標を決めているので迷いはありません

やる気が伝わってきます

私からの提案で欲張りなレッスンになりました

  • 500gのそば打ち
  • 500gのうどん打ち

同時進行でやります

そば粉は松村製粉の北海道産そば粉

 

小麦粉は日清製粉のうどん専用粉金斗雲(きんとううん)

レッスンは思ったより時間が押してきて(うんちくが多かったのかな?)

そばランチ予定の「かき揚げの冷がけそば」を止めて、そばとうどんの合い盛りにしました

かき揚げの食材はをお二人に提供、ご自宅で揚げてもらうことにしました

きょうの受講生お二人から差し入れをいただきました

Oさんから家庭菜園での胡瓜、さやいんげん、めずらしい紫のミニトマト

Eさんからは摘み取ったブルベリー

ありがとうございました

昨晩のおふたりの夕食は手作りのおそばとうどんで舌鼓を打ったことでしょう