年末年始の休みをまとめてみました

年末年始の休み9日間が終わった

あっという間の休みだったけど何をしたのか記録しておきたい

  • 12月26日(土)・・・こども園土曜給食
  • 12月27日(日)・・・カスタードプリン作り(150個)
  • 12月28日(月)・・・そば道場でそばつゆ仕込みとタレ瓶への詰め替え(21リットル、タレ瓶1合20個、2合50個)
  • 12月29日(火)・・・そば道場年越しそば打ち(宅配便90人前)
  • 12月30日(水)・・・そば道場年越しそば打ち(届け分、持ち帰り分112人分)
  • 12月31日(木)・・・そば道場年越しそば打ち(持ち帰り分48人分)
  • 1月1日(金)・・・お神酒と称して朝からお酒をいただく、溜まっていた録画(朝まで生テレビ5時間、世界のボクシングなど)
  • 1月2日(土)・・・新年会(家族7人+チワワ悟空)
  • 1月3日(日)・・・録画ビデオ世界のボクシング(マイクタイソン特集)アマゾンプライムで映画「ボーダー」ロバートデニーロとアルパチーノのNY警察もの

この期間新型コロナ感染拡大が止まりません

緊急事態宣言をやるとかやらないとか報道していますが庶民は政府と知事の無策ぶりにもうヘキヘキしている状態ではないでしょうか

 

いまラジオ深夜便のニュースで

バドミントンの桃田選手が3日、タイへ遠征に向かう成田空港で受けた新型コロナウイルスPCR検査で陽性と判定され

2日夜、都内にあるナショナルトレーニングセンターに集合していたそうで

日本バドミントン協会はすべての選手のタイへの派遣を取りやめることにした

 

桃田選手もなにかつかないね、昨年1月の自動車事故といい今回の新型コロナ陽性といい

今年も新型コロナに振り回されるようです