こども園の土曜保育給食でのハプニング

今日の土曜保育メニューは焼きそば、豚汁、春巻き、白菜🥬とにんじん🥕のおかか和え、果物はバナナ、おやつはグレープ🍇ゼリーと🍎ジュースでした

 

焼きそばで面白い話がありました

土曜保育の先生は当番制でだいたい2〜3ヶ月に1回まわってくるそうです

いっぽう、土曜給食は比較的簡単なメニューが多く、焼きそばは1ヶ月〜1ヶ月半に1回でるかどうかです

そして本題です

朝早く厨房にO先生が来て驚いた表情で、土曜保育での給食は前回も前々回も焼きそばで今日も焼きそばだったのでと話し始めました

 

”わたし焼きそばは大好き💛だからいいんですけど‘’と前置きして、この運を違うとこに生かせないのかな〜と思ってしまいました

今だったら受験とか宝くじとかなんですかね!と

本当に珍しい事が起きて本人はもとより厨房もびっくりです

 

O先生からの運をいただいて何かに活かせたいですが、取りあえず「新型コロナに感染しないように」かな

f:id:redloincloth:20210123160227j:plain

給食メニュー