マンション工事が終盤に・・・

北本ハイデンスの改修工事が終盤を向かえています

昨年10月からの改修工事ですが、いよいよ駐車場の整備舗装工事に入りました

止めてあった車はすべて管理組合が近くの駐車場を借りての移動です

 

もう半年近くの工事になりました

今までの工事は

  • 外壁塗装防水工事
  • ベランダ床防水工事
  • 部屋入り口横の窓枠交換
  • 通路の防水工事
  • 家庭ゴミの保管場所の塗装塗り替え
  • エントランスの床張替え工事
  • 集会所棟の壁塗り替え防水工事

など

大がかりの改修工事です

 

改修工事を行っている建装工業の作業員はたくさんいますがチームワーク良く作業をこなしています

外国からの作業員の人も多いです

時々仲間同士の会話は東南アジア系の言語が聞こえてきます

 

 

さて、こんな大がかりな改修工事の費用はいくらくらいなのでしょうか?

きっと億の単位だと思います

 

それはさておいてマンションすごくきれいになりました

この北本ハイデンスは1982年(昭和57年)完成から39年経ちますが、定期的にメンテナンスをやっているのと毎日清掃する人がいるなど中古マンションでも人気がいいようです

f:id:redloincloth:20210331183946j:plain

マンション駐車場工事