メルカリ出品、お取り置きの対処法

メルカリに出品中のタブレットiPad mini 2 Wi-Fi 32GB:ME277J/A)について

出品したらすぐに問い合わせがありました

 

4月1日に必ず購入しますので取り置きをお願いできますか?との問い合わせです

うーん、取り置き?リアル市場であれば「わかりました取り置きしておきます」と返事できるのですが

オンラインではそうはいかないんだそうです

結局早い者勝ちの世界なんです

それに違反すると訴訟の対象になるようなので

メルカリに相談しましたら

出品のタイトルに

○○様専用 iPad mini 2 Wi-Fi 32GB:ME277J/Aと表示しなおかつ説明欄に

こちらの商品は4月1日まで○○様のお取り置きとしておりますのでよろしくお願いします

なおかつコメント欄に

○○様
承知しました

では4月1日までは○○様のお取り置きとさせていただきます

商品名、商品の説明に○○様のお取り置きであることを記載しますが、メルカリの原則に基づき別の方に購入されてしまった場合にはご容赦ください

と記入しました

 

いやはやオンライン取引は色々難しい問題がありますね

勉強になりました