ゴールデンウィーク初日のこと

今日は午前中に仕事が終わったので近くの「オリーブの丘」に一杯と訪れました。

ところが、先ずビール🍺を頼もうとタブレットで注文したのですが「取り扱っていません」とのメッセージ、店の人に聞いたところ終日酒類は提供できないとのこと

大不満だったのですが、仕方なくここは諦めて

隣の「スシロー」に場所を移しました。

ここは酒類の提供は11時〜20時までというのでここで飲ることにしました。

 

それにしても埼玉県北本市でこの対応、何かおかしいと思うのは私だけでしょうか?

オリーブの丘も満席に近く、スシローは待ち席でした。

ゴールデンウィーク初日からこの混雑ぶりは、去年のとは明らかに違います。 

庶民も新型コロナの情報は流石にそれなりにつかんでいますのでもう騙されない表れです

いつまでも自粛要請には黙って従うことはないみたいです

わからないのは静かにお酒を飲むのはそんなに新型コロナに感染するものなんですかということです。

科学的なエビデンスがあるのでしょうか?

その辺はっきりして欲しいものです。